三日座禅

まさか自分がアイドルにはまる日が来るだなんて、思ってもみなかったんです。Twitter @papapakuchi_

はじまりはキラキラ。私立恵比寿中学「THE FIRST TAKE」なないろ

あらゆるエビ中ファミリーが「あぁ明日は7月16日だなぁ」と思いを馳せていたであろう2021年7月15日、突然のお知らせ。

 

、、マジでいってます?

 

・バズるとデカいTHE FIRST TAKEにエビ中参戦

松野莉奈さん23歳の誕生日である7月16日に「なないろ」披露

安本彩花さん、悪性リンパ腫のための休養から復帰

 

1つの告知あたりの情報量の密度濃すぎな告知。

 

www.youtube.com

「おかえり」「ただいま」で始まる「なないろ」の一発撮り。

www.thefirsttimes.jp

「なないろ」は2017年2月に急逝したメンバー、松野莉奈さんを思って書かれた曲。

インタビューでメンバーが話していることともつながりますが、「りななんへの思い」というこの楽曲の芯はもちろんありながら、「好き」「会いたい」という純粋な気持ちがストレートに美しく響く曲。曲の背景を知らずに聞く人にもきっとまっすぐさが届く。

池ちゃんに「ねぇバーディア超え」をオファーした運営の話めっちゃ好き。

 

ameblo.jp

ベリーショートを最高にかっこよく仕上げてきた安本さん。彩ちゃんの立場にそのまま立つことはできないけれど、勇気ある決断だったことは確かだと思います。

松野さんの急逝を受けて、いっときは「自分も莉奈についていきたい」とすら考えたと後に語っていた彩ちゃんが、生死にかかわりうる病気に対面してもなお治療に向き合い、カメラの前で歌う姿の、なんと美しいことか。

 

www.instagram.com

 

8月から3人のあたらしいメンバーがパフォーマンスに加わって新しいエビ中が始まります。

けれど「はじまりはキラキラ」だからぜったい大丈夫って、これまでの歴史が教えてくれています。

神宮行こうぜ!エビ中には晴れでも雨でも空が似合うよ。