三日座禅

まさか自分がアイドルにはまる日が来るだなんて、思ってもみなかったんです。Twitter @papapakuchi_

はじめました

はじめました。ぶんごうと申します。

実生活で書かなくてはいけないあれこれからトリップするために、アイドルのことやアイドルのことなど書くつもりです。

 

思い起こせば自分のおたく生活は古典的大著『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズから始まり、ニコニコ動画に青春を費やし、東方プロジェクト並びに東方アレンジ曲にドハマり。

同人音楽ならではの突き抜けた自由っぷりから来る、可愛さ、かっこよさにいたく感動し、商業音楽を聴くことなんて、自分の人生において金輪際訪れない、ましてや自分で作詞作曲する訳でもなく歌わされて・踊らされているアイドルなんて絶対に聴かない……そう思っていました。

 

しかし気づいた時には私立恵比寿中学のファンクラブに入っていたんです。不思議です。

 

エビ中のこと、エビ中以外のスターダストアイドル、沼に片足突っ込んでいる男性アイドルのことなど、時事ネタに乏しいながらも書き溜めていこうと思います。何卒。